tel

営業時間 11:00~20:30(最終受付19:00)

  • HOME
  • ブログ
  • [膣ケア]してますか? | 恵比寿大人のためのRe.make beauty Salon

[膣ケア]してますか? | 恵比寿大人のためのRe.make beauty Salon

膣ケアしてますか?
膣が乾いたり硬くなったり、たるんだりすると
様々な問題が起きてしまいます。
.
◆黒ずみ・・・ 冷えなどで血流が悪くなると
くすんで見えます。お尻から割れ目が始まるあたりが黒ずんでる場合はホルモンバランスの乱れもあります。
.
◆におい・・・ジャンクフード、乳製品、揚げ物、など気、血、水の流れをつまらせやすいものは匂いの原因になります。
洗浄力の強い石鹸は使わず、粘膜はお湯で洗うだけで十分です。気になる人は専用の洗浄剤を使いましょう。
.
◆おりもの・・・細菌の侵入を防ぎ、膣を浄化し、受精を助けるのがおりもの。オイルケアする事で、サラサラとしてきます。
.
◆かゆみ・・・細菌感染の場合もありますが、
ほとんどがかぶれやムレ、乾燥によるものです。
疲労やストレスなども膣のPHバランスを崩す原因になります。
.
◆生理痛・・・目の使いすぎ、寝不足、冷えやストレスでもなります。冷たいもの、刺激物、砂糖や苦味、渋味の強いものなどは避けましょう。
温めたオイルを使ってマッサージする事をおすすめします。
.
◆痔・・・最大の原因は便秘と言われますが、
血行不良に結びつく冷えやストレス、運動不足などの生活習慣も関わってきます。こちらも肛門周りをオイルマッサージしてあげるのをおすすめします。
.
◆尿漏れ、頻尿・・・病気ではない場合は、骨盤底筋の衰えがほとんどです。ケアをしないと様々な病気にもつながるので膣トレをおすすめします。
.
◆便秘・・・男性よりも腹筋が弱く、月経前の黄体ホルモンの影響もあり便秘になりやすくなります。無理なダイエット、ストレスや運動不足、食生活の乱れが原因になることがほとんどです。
.
◆骨盤臓器脱・・・骨盤内にある膀胱や子宮や直腸が膣口から出てきてしまう事。日本では女性の尿漏れが増え、寿命も伸びているので、骨盤臓器脱は増えていくと言われてます。他にも骨盤底筋が衰えると、足の疲れ、関節が硬くなる、むくみ、転倒しやすくなります。さらにはイライラしたり、憂鬱になったり、物忘れが増える人もいます。
.
まだまだありますが、主な症状がこれらになります。お顔のスキンケア同様膣ケアも早めに
始める事がおすすめです♪
また膣周りに使うものはしっかり選びましょう。
経皮吸収率の高い場所なので、PHバランスを崩さない洗浄剤や負担にならないオイルの使用をおすすめします。
当店でもアーユルヴェーダ共同開発の
フェミニンソープやオイルを取り扱いしております☺️
詳細などはスタッフまでお問い合わせください✨

ご予約・お問い合わせ

当サロンへのご予約・お問い合わせはこちらから。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

TEL 03-6277-0747

 

営業時間:11:00~20:30(最終受付19:00)